Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > <カーオーディオ>メインユニットが壊れた?

<カーオーディオ>メインユニットが壊れた?

< br />


JBLのスタジオモニター4333Bを愛用しているワタシのお薦め


しばらく前から右側の音量が小さくなり、バランスを調節してなんとか聞けていましたが、遂に両チャンネルとも音が出なくなってしまいました。
最初、スピーカーが壊れたのかと思いましたが、念の為にソースをFMラジオに切り替えてみると、ちゃんと両方のチャンネルから音が出ます。

ということは、スマートフォンをつないでいるAUX側がおかしいということになりますが、元々この入力はCDチェンジャーからの出力を接続するためのもので、その前提としてCDチェンジャーが独自形状のコネクタで接続されていることが条件になっています。
(CDチェンジャーが接続されていないとAUXからの入力も認識しない)

CDチェンジャーを調べてみると、CDホルダーの出し入れには問題がないし、ホルダーがを装填するとCDがロードされているようか音がします。
う~ん、原因はなんだろうかとあれこれ探っていましたがはっきりとは分からず、amazonを色々調べてみたら、Pioneer(パイオニア)のチューナーメインユニット MVH-3100が5000円位。
Androidにも対応したデジタル入力端子と専用ケーブルも付属するということだし、レビューもなかなか良いので、購入の予定です。

その後、今一度あれこれ試しても改善せず、交換に向けて接続ケーブルを確認しようとメインユニットを引き抜いてみると、思わず手を話したくらいに熱くなってました。
これはひょっとして、チェンジャーの電源に関連する部分が壊れて、そのせいで電源を供給しているヘッドセット側が発熱しているのかも?
またヤフオクでチェンジャーだけ入手して交換してみるのもひとつの方法か?
とケチ根性がムクムクと……

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://audioxperia.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10204
Listed below are links to weblogs that reference
<カーオーディオ>メインユニットが壊れた? from Xperia(エクスペリア)をオーディオプレーヤーとして使ってみる

Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > <カーオーディオ>メインユニットが壊れた?

Search
Feeds

Page Top