Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

< br />


JBLのスタジオモニター4333Bを愛用しているワタシのお薦め


2010年4月、事前予約して発売と同時に使い始めた初代Xperia(エクスペリア)SO=01Bも3年目に突入し、さすがに最近の機種に比べると画面サイズや精細度も見劣りが激しくなってきたし、アプリの起動に時間がかかったり、スムーズに動作しなかったりと、そろそろ機種交換の時かと思っていましたし、3月でポイントがまとまって失効するということもあり、今日、2013年1月24日Xperia(エクスペリア)Z SO-02Eへの機種交換の予約をして来ました。

まだモックアップも展示されていませんでしたが、予約したい旨伝えると展示準備中のモックアップを見せてもらいました。
ま、とにかくデカい(^^;
幅もだけど、高さが結構あって手の小さい私は片手で操作するのが大変かも。
形状もかなりスクエアな感じで、板状といってもいいくらい。
では、ソニーモバイルお得意のアークデザインにしたらとも思うけど、このサイズではかえって間延びした感じになりそうで微妙なところです。
そんなこんなでこのデザインなのかもしれません。

オーディオ的な興味からXperia(エクスペリア)Z SO-02Eを見てみると、やはりソニーとの協力関係でウォークマン(WALKMAN)の名称が採用されたWALKMANアプリには、「ClearAuidio+」という機能が実装されており、デジタル信号処理技術の設定をワンタッチで最適化することができるとのことで、高音質が期待できます。

Xperia(エクスペリア)SO-01Bも、基本的な音質はかなり良いと思いますので、大いに期待したいと思います。
Xperia(エクスペリア)Z SO-02Eの基本的な音質面での性能さえ良ければ、イコライザーで音を歪めてしまう必要もなくなるわけです。

Xperia(エクスペリア)Z SO-02Eには、Sony製のカナル型イヤホンの MH-EX300AP が付属しているらしいのですが、カナル型イヤホンが苦手な私にはそれほど大きな関心はありません。
それより、NC(ノイズキャンセラー)機能付Bluetooth(ブルートゥース)ヘッドセット(ヘッドホン)のDR-BTN200/BがXperia(エクスペリア)Z SO-02Eの2013年2月9日発売に合わせるように、2月10日発売予定です。
ギフト券もいくらか分あるし、これをポチッとしてしまおうかと思っています。

というのは、DR-BT140Qもさすがに毎日使い倒していると、コードを止めるパーツが緩くなり、どうしてもケーブルが緩んできて頼りない音になってしまいます。
イヤーパッドはボロボロとほころびはじめたので、去年年末に交換しましたが、このコード留めのパーツはないでしょうから。

現在ソニーには、DR-BT150NC/BというNC(ノイズキャンセラー)機能付Bluetooth(ブルートゥース)ヘッドセットがあって妻が使っているのですが、私はカナル型イヤホンが苦手なのと、内蔵バッテリーが3時間しか持たないというのが難点です。

ということで、これからも「Xperia(エクスペリア)をオーディオプレーヤーとして使ってみる」は続きます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://audioxperia.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10192
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました from Xperia(エクスペリア)をオーディオプレーヤーとして使ってみる

Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

Search
Feeds

Page Top