Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > SHOUTcastのお気に入りプログラム

SHOUTcastのお気に入りプログラム

< br />


JBLのスタジオモニター4333Bを愛用しているワタシのお薦め


我が家は夕食時にBGMとして音楽を聞きながら食事をしています。
その時の気分、季節、雰囲気に合わせてCDだったり、ネットラジオだったり様々ですが、最近ではXiiaLive Lightでネットラジオを聞いていることが多くなりました。

理由の一つは、ビール、ワイン、時にラム酒を飲みながらの夕食なので、1時間半くらいはテーブルでうだうだやっます。
そうすると、CDだと途中で交換することになり、中々決まらないと食事も音も中断するので、その時間節約のためにネットラジオがメインになりつつあります。
ネットラジオだと、曲そのものも楽しめるし、アーティスト当てなどで結構楽しめます。

ネットラジオは数えきれないくらいのチャンネルがありますし、音質や選曲の傾向も様々なので、毎日取っ換え引っ換え聴くのも楽しみなのですが、やっぱりお気に入りのジャンルの曲がかかるところや、幅広いジャンルから選曲しているところをよく聞くようになります。

今回は、私のお気に入りのネットラジオステーションを紹介してみたいと思います。

・181.fm - The Eagle (Your Home for REAL Classic Rock!)
60年代~70年代のロック系のポップ中心で、ステッペンウルフなどからウィングス、AC/DC、ボン・ジョビなど80年代くらいまでカバーする幅広い選曲です。

・181.fm - Classic Hits --- Home 0f The 60's and 70's
文字通り、60年代と70年代のポップ、ロックが中心ですが、モータウン等のR&Bやソウル系もかかり、The Eagleとはちょっと傾向が違います。

・iRock109 - DJ Hosted 60s - 90s Classic rock - Requests 24/7
最近のお気に入り。
タイトルどおり、181.fmより年代もジャンルも幅広く、60's and 70'sではちょっと満足できないメタラーの妻にも受けがいいです。

他にもAlternative系のステーションをavoriteに登録して聴いていますので、いずれお気に入りが増えたら紹介していきたいと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://audioxperia.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10187
Listed below are links to weblogs that reference
SHOUTcastのお気に入りプログラム from Xperia(エクスペリア)をオーディオプレーヤーとして使ってみる

Home > Xperia エクスペリア ソニーモバイルコミュニケーションズ カーオーディオ > SHOUTcastのお気に入りプログラム

Search
Feeds

Page Top